スポンサーサイト


眼の話 耳の話

マフユのお腹は引き続いてゆるい状態が続いています。
2日前からはアキラが発熱。
昨日は40℃になったけどお薬飲んで今日は38、7℃。
38℃台でもしんどいだろうけど40℃を経験した後の38℃ってのは平熱に感じるらしい。
今日のアキラはむっちゃ元気。





昨日はマフユの3ヶ月ぶりの眼科受診でした。
視力検査と眼圧測定をしてもらった。
視力が全くないと思われるマフユに検査する必要はあるのかな?
なんて思ったけど、一回もしてもらったことがないし、もしかしたらなんらかの反応があるかも・・・って思って受けてみた。
結果は・・・撃沈
見事なまでに反応なし。
眼科の医者は「検査に慣れないうちはこんなもんでしょ。慣れてきたら反応する場合もあるし。」
と言っていたけど、明らかに見えてない。ってか外向きの好奇心に欠けてるからなーマフユは。

眼圧測定の結果は右14、左12の正常値。ヤッタネ(*^0゜)v 



続いて耳の話。
耳の方は色々処置をしたけど中耳炎が治らないので
手術を受けることになりました。
鼓膜に小さなチューブを留置するという簡単な(主治医曰く)手術で
10分くらいで終了するらしい。しかも日帰り。
簡単な手術とはいえ全身麻酔やし。
なにも障がいを持たずに生まれてきてたらこんな目に合わなくてよかったのに・・・とか考えなくもないけど
手術の結果次第では聴力の改善が期待できると聞いて楽しみも半分。

手術は10月に受けることになってます。



昨日の眼科ではろう学校のお友達と、障がい児サークルのお友達に久々に会いました。
みんな元気そうにしていてなにより。
マフユを通じて知り合った人が増えてきて
色んな所で(って主に病院なんやけど)会えて力強いわー。
みんなみんな頑張ってるなーって。
スポンサーサイト

テーマ : 障害児と生きる毎日。 - ジャンル : 育児

COMMENTS

マフユ君、なかなかお腹の具合治らないね。
アキラ君は風邪かな?
ここんところ、夜は冷えてきたもんね。
夏掛け布団では寒くて、二日前から毛布にくるまって寝てるわ。
暑がりな旦那とぎゃ坊には「見てるだけで暑い」と言われるけど(笑)

中耳炎の手術、全身麻酔なのね。
大変だよねー。心配もあるし。
でもそれで聞こえ方が良くなるといいね~。

マフユちゃんのお腹大丈夫?
なかなか良くならなかったら、便を持参して検査してもらうといいよ。

中耳炎のチュービングはしてる子多いよ。
障がい持ってる持ってないに関わらずね。
ナツぼんさんのせいじゃないんだから、自分を責めちゃだめよ。
たっぷり愛情をもらって育ってるマフユちゃんは幸せよ♪

凹んだ私が言うのもなんですが;

障害を持たずに・・・と考えてしまうことはしょっちゅうですが
そんな子どもを通して多くの人達の出会いがあるのは
彼らがそうやって自分達のもとに生まれてきてくれたから。
それだけで彼らは生まれて間もないのに
既に私達には決して出来ない偉業を成し遂げているんですよね。
そう考えると凄いなぁと思うと同時に
自分を親に選んでくれてありがとうと自然に思えるんですよねv-410

まだマフユ君の体調が良くなっていない上に
アキラ君も熱があるようで心配ですね;
中耳炎の手術もお2人の体調も早く良くなるよう
お祈りしています。

ブログ変えました。遊びにきてください。

シャナさん
マフユのお腹は相変わらずやわ~。
ちょっとマシになったかなって思ったらまたぶり返すし。
アキラの風邪は子どもたちに順番に巡ってきてようやく落ち着いたわε=Σ( ̄ )ホッ

中耳炎のほうは早く治して聞こえが良くなって欲しい気持ちが強いかな。
名前を呼んで振り向いてくれたら泣いてしまうかも。



こたままさん
お腹は相変わらずよ~。
便を持参かー、ついつい億劫でまだ行ってないや。
連休明けにでも行ってみようかな。

>中耳炎のチュービングはしてる子多いよ。
>障がい持ってる持ってないに関わらずね。
そうなん?俄然元気がでてきたわ~。
とはいえ、替わってあげられるものなら替わってあげたいんやけどね。

ぴのさん
やっぱり凹みますよね~。
凹んだ気持ちをナントカ前向きに持っていくように
結構リキいれて暮らしてるんですよね。
で、前向きに頑張っててもちょっとしたことでポキンと折れてしまう。
そういうことの繰り返しです。


私は選ばれたって思わないんやけど
落ち込むたびに「誰か」に試されてる気持ちになります。
その「誰か」に負けたくないから
頑張るぞ~って自分に気合を入れてる・・・かな。

マフユのお腹は相変わらずだけど
アキラはすっかり元気になりました。
お祈りが効いたのかも!!



みゆきさん
今からお邪魔しに行きますね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去ログ
