スポンサーサイト


ダイアモンドか石ころか

今日は朝から小学校の個人懇談に行ってきた。

ハルナはね、全然心配してないのよね。
成績は中の中くらいでいたって普通。
友達と揉め事を起こすこともなく(君子あやうきに近寄らずタイプなので)
夏休みの宿題だって自分で計画を立ててこなしていくから
先生だって 「ハルナちゃんの事は全く何も心配していません。」 と言ってくれた。
←何も心配ないのがかえって心配なくらいよ。


問題はナツミ。
ナツミは家ではアキラやハルナに意地悪をして泣かせるし
意味なく大声を出したり、走り回ったり
私の言うことも全然聞いてくれなくて
わざと怒られたいのかな?って悩んだことがあるくらいやんちゃな子。
それが通知表には
大変落ち着いていて優しいです。」
と、書いてあったので誰か他の子と間違えてるんじゃないか~?
なんてダンナと話してたのよね。

で、懇談。
なぜかナツミは担任の評価がかなり高くて
「癒し系で、ホントに優しい子です。人の気持ちを考えて行動しています。」
「算数、国語の理解力もあるし、ダイアモンドの原石見たいな子です。」
「お母さん、一生懸命磨いてあげてください!」


ホントかよ~。
ナツミってひらがなの筆順むちゃくちゃやで
「し」とか「つ」とかでさえ筆順が逆。
数字の「2」とか「3」も下から上へかく。
「す」とか「な」とかの横線も左から右へかく。
何回注意しても直らないから、夏休みに特訓や!と思ってるくらいやのに・・・。
学校では猫・・・にやかぶってるだけちゃうかぁ?
先生の見込み違いやで、絶対。


それでもココまで息子の事を褒められて喜ばない母はない!
ってことで今日はご機嫌で家路についたわ
この原石を磨かなきゃね~キラ



Σ(゜m゜=)ハッ!!
ダイアモンド磨くのってダイアモンドじゃなかったっけ??
スポンサーサイト

COMMENTS

ナツミくんは、外面e-278で、家で爆発するのね~。
うちと一緒だわi-201

ダイヤ職人となって、せっせと磨いてあげてね。
その前に、自分がダイヤになるべく、自分磨き?w

シャナさん

そっか、ぎゃ坊くんも外面良かったっけ。
その穏やかさを家でもプリーズ!!なんだけど
外で暴れて家でおとなしいよりは良いかな、とも思うわ。

やっぱり自分磨きからはじめようかなぁ。
手始めにエステ行って、美容院にも行ってみる?(違)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去ログ
