スポンサーサイト


ヘルパンギーナ

みんな!連休中は何してた~?

ナツぼん家では・・・


初日、大雨の中を台風に備えるためお買い物に行った。
ハルナとアキラは留守番するってきかないから家において
ナツミとマフユとダンナを連れて出かけることに・・・。
実は、留守番の2人には内緒だけど
このとき3人でステーキを食べたのよね。98666
(留守番の2人はナツぼんお手製のカステラを食べてたみたい)
おとんとおかんの言うこと聞いて付いてきてたらステーキ食べられたのにネエ。


で、2日目は台風も過ぎ去っていたんだけど
(この辺は全く台風の通り道でなかったのね・・・。昨日の買い出しはいったい・・・)
出かける予定を立ててなかったので家族でまったりと家で過ごしたわ~。

実は先日ダンナがwiiを買ってきて
連休前にドラクエのソフトも買っておいたから
wii三昧な連休だったのよ。

2日目あたりからマフユの機嫌が悪くて
ミルクの飲みも悪いなーって思ってたのよね。



3日目はドラクエにも飽きてきたし出かけようか~
なんて出かける用意までしてたんだけど
マフユを抱っこしたら体が熱い。
熱を測ると37.3℃の微熱。大事をとってお出かけは中止。

で、夕方39.3℃の発熱!!


連休明けて本日、近所の病院へ行ってきました。
ヘルパンギーナ。夏風邪やって落ち込み
マフユの喉を見せてもらったら見事なまでに真っ赤!!水ぶくれもできてるし。
これは痛くてミルクも飲みにくいわ~。

2日ほどで熱も下がるでしょうと聞いて一安心したのもつかの間、「兄弟に移るかもしれないよ~」だってjumee☆Feel Depressed4
スポンサーサイト

テーマ : 障害児と生きる毎日。 - ジャンル : 育児

COMMENTS

おぉ、マフユちゃんも連休に体調を崩してたのね。
しかもヘルパンギーナだなんて、流行先取りじゃないのw
どこでもらってきたのかねぇ?
感染力が絶大だって言うから、気を付けてね。
(気を付けて防げるものなのかは謎だけど・・・)
大人にもうつるらしいので、ナツぼんさんも気を付けて!
マフユちゃん、早くよくなるといいね~。

マフユくん&家族の皆さん、体調はいかが?
うちの子供たちも、熱こそ出さないものの先週から咳をしてますよ。
うちの連休は、14日:2号の幼稚園の夏祭り。15日:地区の夏祭り(私は役員なので半日立ち仕事)。16日:1号&2号は私の母とお出掛け…で、やっと少しのんびりできたよ。
wii、いいな~!ドラクエ、いいな~!
うちにはポンコツPS2しかありません(>_<)

3連休はほとんど引きこもりだったわ~。
ちょこっと買い物に出たくらい。
旦那は日曜以外休日出勤だったし。

ステーキ、ステキ!(ベタなお約束♪)
その上、Wiiデビューまでしたのね~。
けっこうやってみると楽しいよね。
最近は、ぎゃ坊がマリオばかりやってるので、いちいちディスクの入れ替えするのが面倒で
私はWiiスポーツから遠ざかってしまったわ。

ヘルパンギーナ、ぎゃ坊が1.2歳の頃やったわ。
かなり喉が痛くなるから、刺激モノはあげないようにって言われた。
水分摂るのも、ごっくんすると喉が痛いからツライみたいよね。
ただでさえ癇の虫が強くて夜泣きとかに手を焼いていた時期で、
その上に喉の痛みでグズグズぎゃんぎゃんな日が2.3日続いて
私も相当グロッキーになった思い出が…。

<こたままさん>
マフユはほぼ復活してきました。
昨日までは起きてたらグズグズ言ってたけど今日は機嫌もよく遊んでるし。
今のところ上の子に移った様子もなくて安心しています。
後3日で夏休みだもんね今、学校休んだら大変だもん!
←お道具箱なんかの荷物をナツぼんが取りにいかなきゃいけなくなるもんね。



<ななははさん>
体調は良くなってきたよ!
ななははさん家も風邪、ひどくならなきゃいいね。

ってかななははさんトコの連休は充実してたのね~。
親はグッタリだけど子どもちゃんたちは嬉しかっただろうなー。
(半日立ち仕事おつかれさま!)

wiiいいでしょ~♪
ダンナがパチンコで勝ったとき買ってくれたのよね。
家の財布が痛まなかったからナツぼんも大喜びよ!
ドラクエ、ストーリーは単純なんだけど
剣を振り回して勇者気分マンキツできるわよぅ。



<シャナさん>
wii面白いねぇ。
家族の似顔絵作るのでみんな盛り上がったわー。
マフユの顔がそっくりでみんなに見せたいくらい。

ヘルパンギーナは痛そうやったわー。
先生が「お母さんも喉みてみる?」って言うから見せてもらったけど
痛々しかったー。
ぎゃ坊くん、夜泣きの上に病気じゃシャナさんも大変だったね。
夜もヒルも眠れないよね。

ステーキ、私も食べたい。

みゆきさん

みゆきさんも食べるの好きだよね!
ステーキ美味しかったよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去ログ
