スポンサーサイト


はじめてのバトン

「毘盧遮那庵の日常」のシャナさんからバトンいただきました!
初めてのバトンでっす!


? プロポーズの言葉は??
「じゃ、そういう方向で・・・」

という言葉やったなぁ。
すでにお腹にはハルナがいてたのよね~。
ダンナが煮え切らなくてね、

ナツぼん「もう結婚せんでもええで、一人で育てるし。」
ダンナ 「アカンアカン、一緒に育てていこうや。」
ナツぼん「ほんなら、この日にアンタんとこ挨拶にいって、この日にうちに来てな。」
ダンナ 「じゃ、そういう方向で・・・(結婚をすすめようか)」

こんな感じやったかなー。
なんか私、むっちゃ偉そうやわ。
全然ドラマチックでもないし、子どもには聞かせられへんわ


? ダンナを動物に例えると?
ネズミかハムスター。
昔、アニメで「トッポジージョ」ってあったの知ってるかな??
出っ歯のところと、しもぶくれの顔、タレ目のところがそっくり!
あんなに可愛くはないけど。


? ダンナと結婚していなかったら今頃は?
他の人と結婚して、仕事を続けてたかな?
子どもは2人くらいでやめておいて。


? 自分の一番のチャームポイントは?
ぶっとい眉毛。
今はカットして整えてるけど。

あれは忘れもしない15年前(遠い目)
友達とバリ島へ旅行にいったんやけど
ホテルの従業員の女の人 (現地の人ね)3、4人に取り囲まれて
「オー!ホンモ~ノ?ホンモ~ノ?ソノマユゲ、ホンモ~ノ?」
っていわれた経験あり(笑)
「本物じゃ、失礼な!!」と怒っておきました。


? 何かコレクションはありますか?
ないです!
家の中に物がふえるのがダメな性格なので。


? 夏休みの自由研究で心に残っているものは?
自由研究ではないですが、写生の宿題で、
絵心のないナツぼんが困っていたら、ナツぼん父がやってきて
全部描いてくれたことがあった。
うちのお父ちゃんはほとんど子育てには参加しなくて
宿題なんて手伝ってくれたことがなかったので
妙に印象に残っています。


? 今までにいちばん美味しいと思ったものは?
おでん。
ナツぼん母の職場の近くにあったお店のおでん。
お店っていっても汚い(失礼)掘っ立て小屋みたいなお店で、
お婆ちゃんが一人でやってた駄菓子屋さんのおでん。
そのおでんの出汁でウドンを作ってくれるんやけど
それがむっちゃウマかった~。
子どものころの思い出です。


? 子どものころの夢は?
みかん農家のお嫁さん。
子どものころからみかん大好き!
食べ過ぎて手のひらや足の裏が黄色く変色してた。
あれって柑皮症(カンピショウ)っていうんやって。


? これからの夢は?
宝くじの一等をあてて子どもをもう一人産みたいなー。
経済力があったら産みたいなー。


と、いうことで初めてのバトン終了!!
誰かやりたい方、もって行ってくださーい!!
スポンサーサイト

COMMENTS

じゃ、そういう方向で・・・って!!!!
思わず吹き出しちゃったじゃないのさw
ナツぼんさんのが強いのね。うちと一緒だ♪

バリ人にも驚かれるほどの眉毛、気になります。
私も眉毛が太くて濃いのよね・・・。
でもお手入れしてないの。放置してるからボーボー!

もう一人子供欲しいってナツぼんさん素敵だわ。
私はお酒とか我慢が多いから悩んじゃう。
(酒>子供の図が色濃く出てるあたり、どうなのよ?)
私の分も産んで欲しいわー。

バトンup ありがとう!
旦那さんとのバトルは『押し出しでナツぼんの勝ち~☆』って感じ?(笑)

私も眉毛の男前っぷりには自信ありだわよ!
こたままさんと同じく、お手入れなんかもしてないわー。女失格i-202
そしてぽよんにもしっかり受け継がれている。
(楊枝を乗っけた事があるわ←娘の眉毛で遊ぶ母)
生まれた時から眉毛が立派で、6ヶ月くらいの頃、見知らぬオバチャンに
「まぁ、立派な眉毛のボクちゃんね」と感心された。
『ボクちゃん』ぢゃありませんからーーーっ!!
このピンクのベビー服が目に入らんかっ!e-262(全然似合ってなかったけどさ 遠目)

こたままさんへ
うふふ♪私のが強いのよ~ダンナより。
オトンよりオカンが強いほうが家の中はうまく回るって!!たぶん。

石原真〇子バリのマユゲなのよ~。
私より太い人にはナカナカお目にかかれないわ。
カットしてたのに眉カットしたらって、勧められたこともあるのよ~。


わたしって妊娠向きの体質やねん。
ツワリもないし、妊娠中も元気元気!!


シャナさんへ
>押し出しでナツぼんの勝ち~☆』って感じ?(笑)
ダンナは「猫だまし」でって思ってるかも。


シャナさんも眉が太いのね~♪
うちもハルナに受け継がれてるのよ。
(楊枝はのせた事ないけど・・・)
ハルナは幼稚園のときパーマ屋さんで眉カットの経験あり。
コギャル(古ッ)みたいなマユゲになってたわ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去ログ
