スポンサーサイト


餃子

20070514101943
20070514101942



うちの家族は餃子が大好き!
月に2回は晩御飯が餃子になります。
昨日は餃子デーでした。


餃子って手作りしたら具が余りませんか?
昨日は大量に具が余ったので
皮も手作りして水餃子を作ってみました。
手作りの皮は分厚くてモチモチしてて美味しかった
子どもたちにも大好評


水餃子を作っても具が余ったので
朝から餃子チャーハンを作ってみました。
これが、ニンニクの風味が効いててサイコー。美味しかったわぁ。
でも、朝から濃いもの食べてて大丈夫なのか?ナツぼん。
今日は誰にも会わないように家で大人しくしていよう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

COMMENTS

おっ、餃子!いいねー♪私も餃子大好きっっe-266
中身は鶏のミンチとチーズと大葉がイチオシ。
さっぱりしてて美味しいのだ。一度お試しアレ!

水餃子、皮も手作り?すごい!
最近、季節柄冷凍水餃子が姿を消して、我が家の中華鍋は
すっかり寂しくなっちゃったよ。うちも手作りしてみようかな。難しい?

うちはぎゃ坊の好みで、もっぱら『味の素の冷凍餃子』e-263
手作りのものより、行列が出来る地元の有名餃子より、『味の素の冷凍餃子』e-263
でも一緒に手作りするとハマりそうではあるけど、私がストレスたまりそう。
皮って、うまく薄く伸ばせた? 難しそうだけど、美味しそーっ(*^¬^*)じゅる

こたままさんへ
へぇ~。鳥ミンチにチーズ、大葉かー。
おいしそう。今度作ってみるわ。
定番の豚ミンチ、キャベツ、ニラでしか作った事なかったよ。


今日作った皮は強力粉に湯を入れて作っただけでむっちゃ簡単。
カメリヤ強力粉のパッケージに作り方が乗ってたよ~。
丸く伸ばすときに中心部分を分厚く伸ばすのがポイントよ~。
うちの近所のスーパーでは水餃子の皮が売ってたよ。


シャナさんへ
味の素の冷凍餃子食べたことないなぁ。
おいしいんやったら、そっちのがラクチンやん~。
1回食べてみよう。

うちの子たちもハマッてるよ。
「餃子包みたい、包みたい」 って。で、私はイライラする。
包むの遅いし、具がはみ出してるし、形はイビツやし。
でも褒めなきゃアカンしねぇ~。

皮は薄く伸ばすの難しいわ。薄くしたら破けちゃうし。
あいつら伸ばそうとしたらすぐ縮もうとしやがるし。
だから皮はスゴク分厚いのよ~。
ハルナなんかは 「この分厚いのがすきやねん。」って言うてくれます。

ナツぼんさんへ

お久しぶりですv-22

餃子は、私も月に2回食べても平気なくらいですv-291
確かに、上手に具材と皮がなくなるのって奇蹟?的なとこありますよネ?

我が家、先日、豆腐の餃子と言うのを作ってみました。 もしよければ、餃子のレパートリーに、どうぞ!!

まーキュリーさんへ

久しぶりです!

餃子、美味しいよね!
豆腐餃子ってヘルシー~♪今度チャレンジしてみようっと。

ナツぼんさんへ

一応、豆腐餃子のレシピUPしてありますので、参考になりましたら、お使いくださいネ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去ログ
