スポンサーサイト


武勇伝

ちょっとホントにお払いしなくちゃいけないかも!!
前回の記事で上の子3人の調子が悪いって書いたけど
その後も続出よぅ

まずダンナのぎっくり腰が再発。
前回は引越し前の忙しい時期になったのよね。
家の中で四つんばいでしか動けないし、
ハルナからは冷たい眼で 「ジャマやねん」って足蹴にされるし
かわいそうなダンナ。

同時期にアキラが胃腸風邪になるし、
今日はその風邪がマフユに来たみたいで
朝からミルクを飲んでは吐き、下痢もひどくて大変だー。
機嫌はいいので夜まで様子見てるんやけど
このままじゃ夜診に行かなきゃな。


で、本題。
皆さんのだんなさん、もしくは皆さんご自身は晩酌ってする?

うちのダンナは必ず晩酌するのよ。
もうビールなんてお茶代わり。
一日2リットルは軽く飲んでるしビールのあとは焼酎ね。

飲むのがダイスキ飲み会も大好きなのよ。
飲み会になったら朝5時まで帰ってこないこともしばしば。
早く帰って来たとしても2時くらいかな。

2年程前には救急車のお世話になったり(涙)
パトカーに連れて帰って貰った事もあったわ(遠目)
なんでも道路で寝ていたところを保護されたらしくて
お巡りさんに向かって 「ほっといてくれや!」
などとえらそうに言ってたらしい。
そのわりには自分の住所は素直に答えたそうで
たまたま暇だったのか、ダンナを放置することが危ないと思ったのかは知らないけど
親切にもパトカーで家まで送ってくれました。

引越ししたら飲み会にも行かへんようにするし
家族サービスするわって宣言してたダンナ。
ところが歓迎会がある。と言うことで
先週火曜日飲み会に出かけていきました。

「引越しで疲れてるし、あんまり飲みすぎたらアカンで」

というナツぼんの忠告に耳を貸さず
3時ごろ帰ってきたダンナ。
←起きて待ってたわけじゃないよ。たまたまマフユの夜泣きで起きただけ。

立っているのがやっと、と言う状態。
ナツミとハルナの間にもぐりこんで眠ってしまいました。

朝起きてビックリよぅ!!
ダンナの寝ていた布団いっぱいの吐瀉物が!!
え~誰が吐いたんや!ハル?ナツ?アキ?

イエイエ。ちがいまっせ。ナツぼんさん。
ダンナはんでっせー。
ダンナはんの襟元ぐっしょりでっせー。

ゲー!ダンナのゲロ!!
おいダンナ!この部屋新築やで!畳まで汚しやがってー。


二日酔いでおきてきたダンナの一言。
「誰が吐いたんや!(怒)」



    アンタ!!(σ-"-)σやで。
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

だいじょうぶ?

だ、旦那さん・・・v-13
うちは旦那がそんなことしようもんなら
1年間禁酒令出しちゃう!
で、パンチ&キックをお見舞いしてあげちゃいます。

季節の変わり目だからかなぁ?
ナツぼんさん家も大変ね。
お互いに看病頑張りましょう・・・(泣

酒は飲んでも、飲まれるな!だわね、ほんと。

うちの旦那はちっとも飲まない。
まあ、私も家で飲むって事はしないので、その辺はいいんだけど、
会社の付き合いとかも毛嫌いしててさ。
円滑な職場関係・対人関係を作る上では
「飲む席」をソツなくこなすってのも社会人として必要なスキルだと思うのよね。
それをイヤイヤつき合わされてるってのを態度に丸出しだから
大人気ないっつーか。

それにしてもナツぼん家、さんざんね。
やっぱりまずは盛塩から始めてみよう!

みゆきさんへ
それが大丈夫じゃないんですv-406
マフユの嘔吐がひどくて病院に行ってきました。
ハルナもまた発熱するし・・・。
ぼちぼちノンビリ治します。


こたままさんへ
ダンナ、アホでしょ~。
自分の飲める量をわかって欲しいもんやわ。まったく。

コタくんも調子悪いのよねi-195
お大事に~。


シャナさんへ
だんなさん飲まないのね。ウラヤマシイ。
会社での付き合いもお酒が苦手な人にはつらいよね。
うちのダンナみたいに自分を見失わず、シャナさんのだんなさんのように
イヤな顔をせず
上手に付き合えたらいいのにねえ。

盛り塩ってどうするん?
取りあえず盛っとこか。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去ログ
