スポンサーサイト


歩く男

昨日の話。
野暮用があって市役所に寄ってから保健所に行く用事があった。

さてどうやっていこうかな。
マフユだけならベビーカーを押して歩いて出かけるところだけど
今日はアキラがいてる。
歩いていって用事を済ませたら2時間以上かかるかな?
アキラは疲れて抱っこしてって言うだろうなあ。
車で行ってもいいんだけど、初心者マークのワタシ。
保健所の駐車場には止められるだろうけど、市役所は自信ないなあ。
抱っこひもしてバスで行く?
7キロ以上もあるマフユを抱っこしたら
明日は肩こりで頭痛もして家事をこなせないな。却下。

外はいい天気。
と言うことで疲れたら途中で帰ったらいいやん。と歩いて出かける事にしました。

結果。
アキラはえらかった。泣き言ひとつ言わずひたすら歩き続けたわ。歩いてたって言うより走ってた。っていうか踊りながら歩いてた。
ゲームやアニメのキャラクターになって歩いてたみたいでマリオになったり、ピカチューになったり孫悟空になったりして歩いてマシタ。
あんなに楽しそうに歩いてくれて母も楽しかったー。
もちろん母も間にジュースを飲ませたりチョコを食べさせたりして機嫌が悪くならないように気を配ったけどさあ。

あまりにアキラが頑張ったので帰りにタコヤキ屋さんでランチして帰ってきた。
タコヤキ屋ではお勘定のとき、
「ありがとう!ここのタコヤキむっちゃ美味しかった」
ってお店の人にお礼まで言っていました。

家を出てから3時間。ホントによく頑張りました。
母はまだ疲れが取れないのにアキラは今日も元気だったね。
若いってスバラシイ!!

スポンサーサイト

COMMENTS

お疲れサン。

ちっちゃい子供って疲れ知らずだよね。
付き合わされる母の方が大変よ。
いや、この場合、付き合わされてるのはアキラくんか。i-229
母の用事で出かけてるんだか、
アキラくんの体力発散の為の散歩をしてるんだか、
目的が分かんなくなりそうだね。

それに、アキラくん、何気に世渡り上手な気配…?
今度、たこ焼きやさんでオマケしてもらえるといいね。v-392

ナツぼんさんへ

すごいv-237
立派に歩けましたネv-353
その背景にママの影なる支えがあるからこそなんですけどネv-291
うちも、頑張って歩いてほしくて、チョコをいつも鞄に忍ばせてます(笑)

たこ焼き~、明日、食べに行きたくなりました(笑)

シャナさんへ
子どもって一晩寝たら疲れが取れるのね。ウラヤマシイ。
今回はわたしの用事を済ませつつアキラの体力発散で一石二鳥だったわー。

アキラは世渡り上手よー。
ダンナに怒られそうになったらすかさず 「お父さん大好き」 って抱きつくし、
わたしには 「お母さんって何でそんなに可愛いのかな」 って歯の浮くような台詞を言ったり、
ばーちゃんには 「お祖母ちゃんの料理は世界一おいしいe-266」って言ったり。
誰に似たんだか・・・。



まーキュリーさんへ
お出かけのときはチョコか飴ちゃんは必需品ですね。
口の中に入ってる間だけは効き目のある魔法です。

タコヤキ食べに行ってきて~。

アキラくん、頑張ったね~!(^^)
これからもみんなで散歩なんてよさそうね♪
うちも昔はよく何時間も歩いて図書館へ行ったりしてたわ。
おかげで今も歩くの大好きよ。
足腰を鍛えるためにもいいよね。
何しろ外の空気はマフユちゃんにとっても
いい刺激になるだろうし(^^)
ナツぼんさんもお疲れ様でしたー!

こたままさんへ

こたままさんも歩くの好き派なのね。
歩いてたら季節の変わり目に敏感になったり、楽しいよね。
最近歩いてなかったから、久々に歩く楽しさを思い出したわ。

もう少し暖かくなったらみんなで散歩してみようかな。

ナツぼんさんへ

今日、持参してたチョコの味がイマイチだったらしく珍しく、「いらない」と言いました。
かなり焦るセリフでした(苦笑)

息子さんもうちの子も魔法は必需品ですネ(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去ログ
