スポンサーサイト


はじめての

20080521131430



ついに購入しました。
はじめてのクツBrilliant
ちょっとお高かったけど(4000円台えぇ)買ってしまった。
ええ、購入する時にはかなり躊躇しました。
お姉ちゃんたちは1足780円のクツで我慢させているのに
歩くことはおろか立つことすら出来ないマフユに4000円のクツ・・・
まさに宝の持ち腐れ宝    豚に真珠!!
でも、このクツ両側にマジックテープがついてて履かせやすいんだよね。

しかもナツぼん弟(35歳独身)が半分以上金メダル出してくれたし。

昨日はクツを履かせてもむっちゃ嫌がってたけど
今日はなんとか機嫌よく履いてくれてたわホッ ほっ





ところで最近気になっていることがあって・・・
主治医のコトなんだけど
マフユは今のところ眼科と耳鼻科と歯科に定期的にかかっているんだけど
小児科ってのにはかかってないのよね。
だから、気になることがあっても誰に相談すればいいのかわからない・・・
たとえば大泉門が閉じていないとか、停留睾丸では?って思ってることとか、
足にある母斑のことなんかも相談したい。
もちろん病名だって調べて欲しいし、顔の左右差があるんだから脳だって左右差があるんじゃないかな?何てことも知りたい。
(知ってどうする?って言われればそうなんやけど・・・)



しいて主治医をあげよって言われれば療育先の園長先生になるんだろうけど。
内科的には全く問題がないから小児科で診てもらわなくても平気といえば平気なんやけどさー。

療育先のママたちが「主治医がこう言ったああ言った」って言ってるのをきいて
そういえばマフユには主治医がいないな~なんて思ったのよね。
素朴なギモンでした。
スポンサーサイト

テーマ : 障害児と生きる毎日。 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

履きやすそうな靴だねv-218
うちもぎゃ坊にはワゴンセールの安い靴ばかりだったわ(笑)
だって、いい靴買ってもすぐにボロボロにしちゃうし。

小児科には かかってなかったんだ~!?ちょい驚き。
それじゃあ、全体的な発達とか気になる症状とか、相談できないよねぇ。
療育先では、小児科としての診察や検査はやってないの?
血液(染色体)検査とか、脳のMRIとかさ~。
調べてどうなるってんでもないかもだけど、一度くらい調べてみたいよね。

シャナさん

くつ、素材も柔らかでほんと履かせやすいのよ~e-266

療育先では発達は診てくれるけど
内科的な検査なんかはしないのよね。
>調べてどうなるってんでもないかもだけど、一度くらい調べてみたいよね。
まさしくそのとおり!!
知ってからって治るもんでもないんやけど知りたいのよね!

No title

と~っても可愛い靴ですね♪
うちもホームセンターの数百円の靴なんかじゃなくて
ちゃんとした靴買ってあげればよかった・・・;

風邪など引いた時のかかりつけの小児科はあるのでしょうか?
もし検査をしたいのなら、その小児科医に
発達小児科のある病院へ紹介状を書いてもらうとか。
まったくないのであれば、発達小児科のある病院に直接行くのも
いいのではないでしょうか?
これから先もいろいろ相談出来るしv-392

No title

ご無沙汰してます(^_^;
マフユくんの靴、もしやななとお揃い!?
私もちょうど同じ日に靴の記事を書いていたのです!ビックリv-405
うちも「小児科」って風邪引いたときに診てもらう、ちょっといい加減チックな先生だけだから、不安はあるんですよね…。
特に具合が悪いわけではないからいいんですけども。

ぴのさん

かわいいでしょ~e-266
ちびっ子のモノって小さくて可愛くてみてるだけで幸せな気分になるわ~。


かかりつけの小児科はあって、結構いい先生なのよね。
予防注射に行っただけなのに発達のこと
歩けるようになったか~?とか気軽に聞いてくれるから。
ただ、療育園に通っているからもういいかって思っているみたいで・・・。

タイミングよく今週、療育園の診察があるからそっちで相談してみようかな。

アドバイス、ありがとうございます。

ななははさん

おひさ~(● ̄▽ ̄●;)
ピジョンのクツなんですよ~これ。
ななちゃんとおそろなのかな?
今から確認に行かせていただきます(*^-^)ゞ


そうそう、別に具合は悪くないからいいんだけどね。
気になるのよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去ログ
