スポンサーサイト


入園式?

今日から通園開始です(^_^)v
アキラを送ったあと直接やって来たけどまだ誰もいない。
開始時間まで後45分あるから当たり前か(T_T)
この時間これからどう過ごすかな~。

金曜日はアキラの入園式がありました。出かける前は「幼稚園にはお母さん、いてないから淋しい。」

なんて可愛いコト言ってたけど
園に着いたら元気に走り回っていたわ。
入園式の最中も後ろを向いてずっとしゃべっているし、
記念撮影の時も隣のお友達とふざけてたし。
先生から「Aくん(アキラとしゃべってた子ね)とはお友達ですか?」って聞かれるくらい。
ちなみにAくんとは初対面です。

記念撮影の後は教室に戻って先生と握手して終わりだったんだけど
みんなが並んで握手を待ってる中にアキラの姿がない(・_・;)
先生と一緒に探すこと5分。
園庭のジャングルジムで友達と遊ぶアキラを発見!

一部始終を目撃していたママ友によると
アキラはお友達と一緒にジャンケンしながらやって来て
靴を履き替え、そのお友達と遊び始めたらしい。
ママ友曰く、アキラくん前からのお友達に出会ったのかな?って思うほど仲良くしていたそうで・・その子は前述のAくんとは別のお友達でアキラとは初対面。

アキラって社交的やなあ。
これからの園生活、心配いらなさそう。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

入園、おめでとうe-405
アキラくん、頼もしいね~(笑)
これからの幼稚園生活、めいっぱい楽しんでくれそうだね。

シャナさん

ありがとうe-68
今日は午前保育で帰ってきたけど楽しかったみたい。
私もハルナも人見知りなほうなので
アキラの社交性がうらやましいわあ。

No title

入園、おめでとうv-238
お友達できて良かったねv-238

No title

遅くなりましたが、ご入園おめでとうございます!

慌しい朝にはもう慣れましたか?
時間の調整って難しいですよね。
我が家も園のある日はまさに戦争状態です。
でも、朝洗濯干せる余裕があるからまだマシですねv-356
あまり無理せず、手抜きできる所は思いっきり抜いちゃいましょ♪

みゆきちゃん

ありがとう!
今日で幼稚園3日目ですが
疲れが出てきたのか帰ってきて2時間ほどお昼寝しているアキラです。

ぴのさん

ありがとうございます!

忙しい朝にはマダマダ慣れそうもありません!!
このまま慣れることなく1年が過ぎるかもしれません・・・・。
>手抜きできる所は思いっきり抜いちゃいましょ♪
ええ。すでに掃除は2日に1回になりつつあります。
晩御飯のおかずも1品減っています。
とにかくアキラが小学生になるまでの1年間を乗り切るわー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去ログ
