fc2ブログ

入園式

本日、マフユの療育園の入園式に行って来ました

入園式といっても堅苦しいものではなく
新入生の紹介やら職員からの説明、身体測定などがありました。
(ちなみにマフユは身長83.4センチ体重12.5キログラムでした・・・・重たいはずやわ)

クラス発表もあってマフユは黄色組。
クラスは全部で4クラスでそれぞれ5~6人づつ。
赤組、青組は3~5歳児の年長さん。緑組は0~2歳の年少さん。
マフユの黄色組は新入生5人でクラスが作られています。


同じクラスに顔見知りの人が何人かいてるのでちょっと安心。
再来週からの通園が楽しみです。



ただ心配なのが朝の準備。
療育園には9時10分に出れば間に合うんやけど
アキラの幼稚園バスの時間が8時20分。
幼稚園バスは最寄の小学校(車で10分弱)までしか来ないので送っていかなきゃいけないでしょ~。
っていうことは8時10分には家を出ないといけない・・・
アキラを送った後いったん家に帰ったとしても30分しかないし。
しかもアキラの幼稚園はお弁当持参なのよねえ。
洗濯は夜にしなくちゃダメだろうな~朝は5時半に起きるとして・・・
なんてシュミレーションしてみるけど
うひゃ~時間がたりへんわ

スポンサーサイト



テーマ : 障害児と生きる毎日。 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

入園、おめでとう!
入園式はやっても、実際の通園は再来週からなの?
他にもきょうだいがいると朝の支度は大変だよね。
こっちの通園は朝はわりとゆっくりだったから楽だったわ。
でもみんなそれぞれ事情があるから、登園時間とかはあんまり厳密にならなくても融通利かしてくれないかな?

No title

頑張ってv-16

シャナさん

ありがとう!
今日から通園は始まってるんだけど
アキラの幼稚園が11日に入園式があるので
それまでは自宅待機です。(兄弟児は連れていけないそうなので・・・)


>他にもきょうだいがいると朝の支度は大変だよね。
だよね~。上の子たちには自分で起きてきてもらいたいわぁ。
(みんな寝起きが悪いのよね)

通園児の中には下の子どもがいてる人もいてて
うちなんかよりもっと大変だろうなあ。

ま、多少(?)の遅刻はしょうがないかな~なんて思ってます。

みゆきちゃん

ありがとう。
がんばります!

おめでとう!

療育園、通うんですね!
5時半起きなんて大変!! 
ペースできるまで無理しないで遅刻しちゃってください。
それにしてもマフユ君、あゆより体重が重たいっ(あゆ11キロ弱)
わが身にも気をつけてお互いがんばりましょうね~v-91

ともさん

ありがとう!
ペースを作れるのか不安だわ~。
ぼちぼち頑張りますv-91

重いでしょ~。うちの子たちはみんな重たかったなあ。
1歳8ヶ月にしたら平均体重なんだけど
療育園に行ったらヘビー級なのよねえ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去ログ