スポンサーサイト


招待状@参観日

ハルナとナツミの参観日の招待状が届いた。


お母さん
2月6日(水)の2時間目に私たちが発表します。
私の順番は14番です。
終わりの言葉も言います。
いっぱい練習したのでぜひ見に来てください。
ハルナより。


というハルナからの招待状。
4年生は「2分の1成人式」をするらしい。
ハルナは昨日が10歳の誕生日たんじょうび!だったので
まさしく2分の1成人だなあ。


ナツミからの招待状は昨日届いた。

おかあさんへ
26番目やったで
(何の順番やねん)
ハルナの聞かせてくれるで。(それを言うならハルナの発表聞いてから来れるで。やろ。)
聞きにきてな。
ナツミより。



相変わらず突っ込みどころ満載なナツミの文章。
先生からダメだしなかったのかしら?
いや、もう直す気にもならへんし。
このまま成長したら面白いかもナ~なんて・・・。



ちなみに
ハルナと私の母親の誕生日は同じ。
10年前にハルナが生まれた時は
「一番の誕生日プレゼントやわ」って喜んでくれたなあ。
あれから10年たつんやなあ~(しみじみ)
スポンサーサイト

COMMENTS

相変わらずオモロイわ~、ナツミくんてば。(爆笑)
おばちゃん、すっかりファンになってしまったわ。
ハルナちゃんはお姉さんらしい、しっかりした文章を書くのねー。(感心)
なんか、とっても好対照でいいわ~w

シャナさん

そうなんッス。
好対照だからナツミの出来の悪さ面白さが引き立つのよねぇ。
自分でも気づいてるみたいで
招待状を渡しながら
「ナツ、手紙とか書くの苦手やねん」ってつぶやいてたわ。
わかってるんやったら何とかしたらいいのに・・・。

ごめん、うちにはナツミくんの文章理解できんかった(^^;
さすが理解できるあたり、ナツぼんさんは母親やね。
ナツミくんって何年生だっけ?

孫と同じ誕生日だなんて、親孝行ね♪
そういう幸せを実感できるお母さんはステキだわ(^^)

参観日、苦手でしたv-12

こたままさん

この文章じゃ理解できなくてあたりまえよ~。
ダンナだってわからなかったもん。
ナツはまだ1年生なんやけど
1年生の始めのころの参観に行ったら、
ナツみたいに意味のわからない文章を書く子どもが結構いてて面白いのよ~。
そういう文章を解読できる担任の先生もスゴイ!


この連休には実家でハルナと母の誕生祝いをして帰ってきました!!

みゆきさん

私も参観苦手でした~。
5,6年生くらいになると「来なくていい」って言われるらしいけど
うちの子たちはまだ来て欲しいみたい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去ログ
