

送り迎え

久々の更新です。

兵庫県で子どもを狙った事件が起きてからこっち
毎朝と下校時に付き添いが必要になったのよね。
朝は他のお母さんが送って行ってくれるんだけど
帰りはできるだけ迎えに行くようにしている。
ウチには1年と4年生の子どもがいてるので
下校時間が違うでしょ、2回行かなきゃ行けないのよね~。

で、ちょっとイッパイイッパイな私。
今から迎えに行ってきます~。

ビンゴ!

20070901080554


昨日、自治会の夏祭りがありました。
参加費は一家族1,000円で、食べ放題飲み放題、ゲームし放題の
我が家にとっては嬉しい企画。
だってうちは6人で1,000円やけどお隣さんは3人で1,000円やもんね。
ナツミはジュース早飲み競争で優勝するわ
アキラは綿菓子5本食べるわ
ダンナはビール6杯飲むわできっちり元はとって帰ってきました。


昨日のメインイベントはビンゴ大会!
アキラが一番高額なビリー様を引き当てて帰ってきました。

遅ればせながら入隊しま~す!

餃子

20070514101943
20070514101942



うちの家族は餃子が大好き!
月に2回は晩御飯が餃子になります。
昨日は餃子デーでした。


餃子って手作りしたら具が余りませんか?
昨日は大量に具が余ったので
皮も手作りして水餃子を作ってみました。
手作りの皮は分厚くてモチモチしてて美味しかった
子どもたちにも大好評


水餃子を作っても具が余ったので
朝から餃子チャーハンを作ってみました。
これが、ニンニクの風味が効いててサイコー。美味しかったわぁ。
でも、朝から濃いもの食べてて大丈夫なのか?ナツぼん。
今日は誰にも会わないように家で大人しくしていよう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

誕生日

200704271048552
20070427104855



昨日はナツぼんの誕生日でした。
何日か前からハルナが用意してくれていたプレゼント。
ナツぼんの似顔絵と、カード。
そしてお給料が8兆円!!←もちろん偽札

ありがとうね、ハルナ。
お母ちゃんお給料貰うの10年ぶりやで。
うれしかった。

ただ、カードに37才、37才、37才って3回も書かなくてもいいやん

ナビが・・・

車の調子が悪い。
ドアロックしてない時に「ガチャ」ってロックかかったり
半ドア防止で自動できっちりしまるはずのスライドドアが半ドアになってたり。
こないだダンナがキーを挿したままセルフで給油してたら
「ガチャ」ってロックかかるし。
一人で行ってたら大変なことになってたんちゃう?


中でも一番調子悪いのはナビ。
うちのナビはもともと嘘つきやねん
抜け道みたいな変な道に連れて行かれるし。
ナビの言うこと聞いて道に迷うことも1回や2回じゃない。


引越してきてから道がわからないから
ナビを頼りにしてきたんやけど
こないだ市役所に行くとき道に迷って泣きそうになったよ。

だいぶ前に通り過ぎたはずの高校がナビでは前方に表示されるし、
車の位置がナビでは全然動いてないし。
よく見たらナビの表示が左右 (東西)逆になってるやん。
市役所には着かへんし、家の方向もわからへんし
いったい自分がどこにいてるのかもわからへん
そういうときに限って店も見つからなくて道も聞かれへん。

見覚えのある郵便局を見つけたときは嬉しかったー。
「これで家に帰れるで!」 ってアキラと大喜びよぅ。



ナビ、買い換えようかな。
ってか今から、盲学校まで高速乗って行く予定やけど行けるかな~?
自信ないわあ


過去ログ
